群馬でつばめこうくう!

暑中見舞い申し上げます。毎日暑いですね。どなた様も体調崩さぬようご自愛ください。

 

8月!つばめこうくう、二回目の原画展がはじまります。

場所は群馬県太田市にある「アトリエみちのそらギャラリー」。

ギャラリーの他にセレクトされた絵本も販売されてて、

まるで群馬のトムズボックス!な素敵な空間です。

お店と展示の詳細はinformationで!

gunma01

絵本が完成するまでにたくさんの時間がかかりました。

(製作期間約5年!オリンピック来ちゃった!)

気分を味わうため空港へ行ったり、

空港で展示会を開いてみたり、

飛行場で実際に働いてみたり・・!?

今回の展示では、絵本づくりの資料やラフ(下書き)も用意し、

完成するまでの過程をご覧頂けます。

6月の吉祥寺キチムの原画展とはまた違った楽しみ方が出来ると思います。

 

夏休み、ぜひお出かけください。20日(土)の午後に僕も遊びに行く予定です。

しかもお店で絵本購入した方に先着で暑中見舞いポストカードもらえます!

暑中見舞いカード

 

 

さらに今月は、はじめてのラジオ朗読が放送されました!

●静岡FM放送 K-mix「ラジラFRIDAY STORY」

●九州朝日放送「徳永玲子の絵本の時間 おはなしマラソン」

 

関東圏でどちらもリアルタイムで聴けないのが残念です。

電波に乗って、つばめこうくうがたくさんの人の元へ飛んでいると思うと、

ちょっと楽しい気分になります。

 

祝3刷!

そしてそして、

おかげさまで、つばめこうくうの重版が決定!!!

第3刷が決まり、重版出来!たいへんおめでたいことです。

こちらは3版記念に作った「手づくり缶バッチ!」(非売品です!)

cansal

8月も、元気いっぱい!頑張って行きたいと思います!

 

2016.08.07