夏のひとやすみ

4月から描き始めた新しい絵本の原画描きがやっとひと段落しました。

ふー。

この3ヶ月弱という期間、缶詰状態に近く、

ずっと閉じこもってはいなかったものの、(買い出しとか散歩とか)

毎日せっせと絵と向き合う日々でした。

⇧画像は1冊の絵本づくりから消費した紙パレットの総数!

消費が凄まじかったので、途中から急遽牛乳パックに。

牛乳パックとても使える!めざせ倹約絵本作家!(ただのケチ)

 

昼と夜が逆転してしまい、体調がよろしくない時があったりして、

つくづく何事にも健康第一なのだと思い知りました。

睡眠って大事です。

 

「つばめこうくう」を読んでくれたこどもたちやたくさんの方から

お手紙やメッセージをもらい、元気をもらいました。

ありがとうございます。

当たり前のことなのかもしれませんが、

誰かに自分が描いた絵本を読んでもらえるということは、なんて嬉しいことなのだろう。

絵本作りって楽しいなと改めて描きながら思えたのでした。

 

描きあげた絵本は秋に出版予定です。また改めてお知らせします。

8月には初めてのワークショップ企画を千葉県市川市のコルトン絵本パラダイスでやります。

詳細は⇨こちら

 

暑い夏、皆様もこまめに水分補給して楽しい日々をお過ごし下さい✨

 

今年はまだ、

ララランドとムーンライトの話題作しか映画を観に行けていないので、

何かしら一本観にいきたいです。

一休さん。ありがとサンキュー でも ちょっとお疲れさん(カンパネラ?w)

ひとやすみしてまたがんばろ。

そんな夏。

 

2017.07.20