ワークショップとファン!

コルトン絵本パラダイスに参加させていただきました!

昨年に続き、2度目のワークショップ参加です。

 

絵本パラダイス初日。

トップバッターで緊張のなか「ぽっぽこうくう」の読み聞かせから始まりました。

読みとちってばかりで大失敗でした。笑 反省。

「ひこうきをつくろう」ワークショップ。

みんな一生懸命に絵を描いてくれました!

今回はつばめ、ぽっぽ、コウモリ、オナガの4種類の航空会社を選んで

みんなでオリジナル飛行機をつくりました。みんなカラフルでとても上手!

 

来てくれた子の中には

「ファンです!つばめこうくうも大好きで去年もワークショップきました!」

と遊びに来てくれた子が!

たくさん読んでくれている子と出会えると本当嬉しい!

最後は記念写真撮ってもらいました。

楽しく、盛況のうちにイベントを終えることができました。

 

僕はこのワークショップの帰りに

憧れているイラストレーターの永井博先生の展示を見に行ったのですが、

永井先生ご本人を前に緊張して言葉が浮かんでこなくて、

ただ絵が好きなことを伝えたいのに緊張のあまり震えちゃって。

(おまけにアガっちゃって失礼なことを口走る始末)

会って話しをすることが本当に嬉しくて。

かけてくれる言葉ですごく元気をもらったり。

先日のイッテQのイモトの気持ちがすごくわかるような。

そういう気持ちをより実感した1日でした。

イベント来てくれた子ももしかしたら同じ気持ちだったのかもしれない。

「ファンになる」ってすごいパワーが伴うんだと

嬉しい発見をしました。

 

誰かのファンでいることは、めちゃくちゃすごいハッピーです。

サインもらった!嬉しい!!!!

今日は嬉しすぎて眠れないかも。笑

 

2018.08.05☀︎