10月の展示のおしらせ

やっと穏やかな気候になってきました。

コロナ禍の秋、10月は2箇所で展示を行います。

 

「もとやすけいじ 府中乃森珈琲展」

場所 府中市美術館カフェ「府中乃森珈琲店

期間 9月30日(水)〜11月23日予定

※カフェのため要1オーダー。

営業時間 10時〜17時 ※府中市美術館サイトでご確認ください。

 

「もとやすけいじ絵本原画展」

場所 新潟県燕市立図書館 2階展示ホール

期間 10月16日(金)〜 11月1日(日)

営業時間 平日10時〜19時、祝日10時〜16時。

主催・問い合わせ 燕市立図書館 燕市白山町1-2-10

☎︎0256-62-2726

 

府中乃森珈琲店は今年の夏にオープンした、

新しいカフェスペースです。

そのお店のロゴイラストを描かせてもらいました。

美術館に併設されたカフェですが、

公園に散歩がてらふらっと寄っていけるような、

桜並木の景観に溶け込んだ素敵な場所です。

 

今までの銅板画作品を飾っている他、

展示の定番になりつつある、ラッキー缶バッチくじ、

出版した絵本なども店内で販売しています。

11月までの展示期間中に作品の追加、入れ替えも予定しています。

コロナ対策をしつつ、散歩ついでの息抜きにでも

寄ってもらえたら嬉しいです。

カフェはオープンスペース有り、テイクアウトも出来ます。

無料駐車場有り。アクセス詳細はこちら

 

 

もうひとつの展示は昨年ワークショップを開催した

燕市での絵本原画展開催です。

つばめこうくうシリーズ3作品と、

しんごうきょうだいのにちようびの絵本原画を展示します。

展示作品数45点!もとやす史上一番点数が多い企画展になります!

出版された印刷物とは、また違った発見があるかもしれません。

絵本の見開きページを身近でご覧いただけます。

 

コロナ禍によりワークショップ開催を年内は中止しております。

絵本の世界を少しでも楽しんでもらえればと今回の開催に至りました。

マスクや手洗い、感染対策をしてどうぞご来館ください。

 

2020.10.01(☁︎)