ごぶさたです

ご無沙汰しております。今年に入って初めての更新です。ほぼ一年ぶりの更新・・・

去年の9月から時間があっという間のようで、いろいろとありました。

いっしょに暮らしていた祖父が亡くなったり、新しくおしごとしてみたり、

絵本の塾に行ったり、銅版画を始めたり。

細々綴っていきたいと思ったのにいつのまにかこんなに時間が経ってしまった・・・

ウェブサイト開いて2年が経ちました。実際にあんまりうまく活用出来ていないのが悔しいので、書きます。

(サーバー料金払って改めて勿体なさを感じ始める)

 

きょうはケーキ屋さんのシャッターにペイントするおしごとを終えて来ました。

はじめてのシャッターペイント、

使うペンキも塗装のノウハウも無知のなかやっと終える事が出来ました。

描いている最中に、ケーキ屋さんの近所のこどもたちが「すご〜い」とか

「リスかわいい〜」とか声かけてくれたのが嬉しかったです。

シャッターに描いているとパフォーマンスっぽく見られ、

色んな方がちらちらのぞいてくれるのは結構面白い体験でした。

ケーキ屋さんらしく可愛いシャッターになった!(はず)町に馴染んでくれると良いなぁ。

 

また来週も更新します。