ぽっぽこうくう初フライト!

もとやす2冊目の絵本ぽっぽこうくうがデビューしました!

パチパチパチパチ👏

この作品を描いていた頃はちょうど春〜初夏でした。

年内に企画が通り、本ラフ、原画描きと猛スピードで駆け抜けてきました。

完成見本を拝見して、なんだか込上げてくるものがあります。

じーん。

無事に初フライトとなりました。とても嬉しいです!

 

今回も出版社の方がすんばらしいPVを制作してくださいました!

くものすくうこうに第2ターミナルがオープン!

さらには第1ターミナルを結ぶミノレールも開通!

冬ごもりラッシュにあわせて前作のくものすくうこうも進化しております!

カエル親子はもちろん、今回初登場のムシさんや

前作にも出てきたあのムシさんもいたり!

ちいさな生き物たちの冬の旅!ぜひのぞいてみてください!

 

つばめこうくうに引き続き、e-honの「ほんをうえるプロジェクト」さまに

協力してもらって色々と楽しく展開させて頂いています!

フェイスブックページでは熱いコメントを下さっております!感激!!

ほんをうえるプロジェクト フェイスブックページはこちら

 

先日出版社にサイン本を書きにお邪魔してきました。

佼成出版社のフェイスブックページ

ちらっとサイン本を書いている僕の写真が。笑

佼成出版社フェイスブックページはこちら

 

1冊1冊キモチをこめて書きました。

新品ペン2本インク切れるとは!貴重な体験でした。

全国の書店で受取る予約サイトe-honより注文できますので、

ぜひチェックしてみてください。

 

 

だんだんと寒い季節になってきました。

ぼくは冬、「室内から外を眺める」ということが好きで

よくボーっとしてます。

降り積もる雪をながめたりだとか、

歩く人や車を目で追ったり、

葉っぱや木が風に舞う瞬間だとか。

そういう景色をぼんやり見つつ、コーヒーやヒーターで暖をとる。

音楽を聴いたり、本を読んだり、考えごとをする時間が

とてつもなく幸せに感じるのです。

子どもの頃も、

いろいろな景色を眺めながら想像する時間が大好きでした。

この絵本はそういう気分を思い出して描きました。

 

ストーリーはいたってシンプルで、

人によってはすぐ読み終わってしまいます。

それでも、さまざまな物を眺め、想像して、

この白い暖かいハトのひこうきに乗っている気分を

一緒に楽しんでもらえたら うれしいです。

 

読んでくださった皆様にとって

楽しい冬ごもりの旅になりますように!

 

2017.10.28(☔️)

もとやすけいじ