おいしいもみじがり

夏の酷暑が終わりようやく過ごしやすい季節になりました。

一年のうちで一番好きな気候です。

 

最近のお仕事をちょっと紹介します。

フレーベル館から発刊されている

キンダーブック3の11月号おはなしページ、

「おいしいもみじがり」というお話を書きました。

 

犬のワンタくんがお父さんと一緒に、

頂上にあるという「おいしいもみじがり」を味わうために

頑張って山登りするお話です。

 

先日となりまちの丘の上へ出かけて頂上から景色を眺めてみました。

普段とは違う風景を見ると、スーッと新鮮な気分になります。

短いお話ではありますが、

思い描いた通りに仕上がりとても楽しいお仕事となりました。

 

 

夏の府中乃森珈琲店でのリスタクシー展を経て

うだる暑さにへろへろになっておりましたが、

少しずつ進行していた絵本のお仕事が形になってきました。

 

マクドナルドのハッピーセットで作った絵本

「エレファントバス 」が

書籍となります!祝出版!

現在色校作業中です。

新たに書き足した場面も多々あり、我ながら完成が楽しみです。

こちらは見返しページの一部分。とても素敵に刷り上がりそうな予感!!

絵本は来月発売予定です。追ってみどころインスタでも紹介していきたいと思います。

どうゾーお楽しみに!

 

そして2023年の締めくくり!年末にかけて、

もうひと催しをする予定でおります。

12月ぐんまちゃん絵本の原画展を群馬県太田市のみちのそらさんで開催決定です。

祝ぐんまちゃん絵本初原画展!!

いま展示に向けて準備を進めているところです。

こちらも絵本のサイン会やグッズ販売も企画しておりますので

ぜひお越しいただけたら幸いです。

「たぬきーほるだー」

グッズ試作中!ぽぽんっ!

 

 

今年も早いもので3ヶ月ないですね。

ついこの間、紅白を見ながら作業していたのが嘘のようです。

一年あっという間。自分はここからが正念場。

楽しいクリスマスシーズンになりそうです。

 

もとやす けいじ

2023.10.24 (☀︎)